360XBLA版 稼ぎ基本

ここ、「スコアアタック」では360XBLA版ノーマルを基準とした稼ぎ方の指針をお送りします。現状、上手なプレイ動画などもネット上に流れていますので、文章ベースのこちらはあまり参考にならないかもしれませんが……( ̄▽ ̄;)ゞ


各ステージに共通する稼ぎ方のポイントには以下のようなものがあります。
・道中は基本的に室伏進行。とにかく金塊を稼ぐことを第一目標とする。
・金塊は大事に成長させましょう。
・ボスは"金塊獲得量"/"ボーナス"の比率によって瞬殺か、粘り稼ぎか変わる。
・金塊が減るからミス・体当たりはしない(当たり前かw)

ボスも大切ですが、道中の金塊稼ぎもとても大切です。心構えとしては全ての敵はキャプor室伏で倒す!つもりで。まぁ、無理ですが^^;。空中敵で掴めるのを逃してないか?ショットで倒してるけど室伏で倒すこともできないか?それを常に心がけて自分のプレイを見つめることが大事です。

基本的にキャプって室伏した敵からは金塊が出ませんので(金塊練成の場合のぞく)、いかにキャプる敵を少なくして、いかに多くの敵を巻き込むか、考えていきましょう。ある程度慣れるとぽんぽん掴んで投げてしまいますが、掴んだ分の敵の金塊が減っていることをお忘れなく……。


これを踏まえて、ステージ毎の稼ぎ攻略に移りたいと思います。




inserted by FC2 system