DCアーケードモード

横画面モード・縦画面モードで差異が生じています。本家アーケードモードのパターンが使えなくなったり難易度が変わる、というほどではありませんが……。

【共通】
敵弾のルーチンに若干の変化がみられる。
これはゲーセンでやりこんだ人でないと多分、気になりません。自分でも気になるのは1面大型空中敵をキャプするときに戦車弾がこっちにくるのと、2面赤丸弾ランチャーの発射する扇状弾がやや幅広いとこくらいでしょうか。

【横画面モード】
金塊取得数が少なくなります。詳しい原因はイマイチ不明ですが、1面などでその傾向がはっきりでます。微妙な縦横比・サイズの変更や、金塊の下に消えるタイミングなどが影響してると思います。自分の場合、ゲーセンでは1面ボス前で270〜290倍で安定、めっちゃくちゃ悪くても240倍はあるのですが、DCアーケード横モードだと、220倍がざらにでます。金塊のLVアップタイミングが少し変な気がします。1-1の赤扇弾を形態破壊で金塊に変えて成長させてとるのですが、普段ゲーセンでやってる感覚でとると、成長してない……。

処理落ちがほとんどしなくなります。これはまぁ画面描画領域がせまいから仕方ないかなぁ。ラスボス戦がちょとしんどくなるくらいで、普段はあんまり影響しません。ただ、ドバーッと金塊滝を作って、処理落ちさせたときの嬉しさ、というのはちょと減ってしまったかも。

【縦画面モード】
動画録画のために、TVをむりやり縦にしてちょっとやってみましたけど素晴らしいです。本家アーケードと同じ点でます。変な下方向へのスピードがはやい違和感もなし!!弾道と処理落ちの具合でほんのちょっと本家と違いありますけど、問題なしッ。

これはもう、いい液晶買って縦なければ!!




inserted by FC2 system