DCアレンジモード

とりあえず、ファーストインプッション。

初めてのプレイ、とくに情報も仕入れずプレイしてみました。
当然、クルちゃん。「見てなさい!」

初プレイで問題なくクリアしました。まぁ、得点はへっぽこでしょうが……。
7076万点ALLでした。

これは、かなり室伏マスターじゃないとキツイでしょうねぇ。
アーケードでやりこんでるから初回でもいけましたけど(エグゼリカプレイ数&棄てゲー数なら、全国ランカーの自信があります!スコアはしょぼいですが!!)

でも、エグゼリカを一番最初にやり始めた頃の、純粋に、ぶんぶん振り回してる感が味わえて、とても楽しかったです。処理落ちもしまくるので、金塊滝つくって処理落ちさせるのがたのし〜♪5面で金塊滝つくったときは、もう、処理落ち、とかいうLVじゃなく、ほぼ止まってる、というところまでなってましたし……^^;

攻略という点でいえば、弾数がとにかく多いので、キャプって盾にしててもすぐに壊れてしまいます。なので、即時室伏できる腕が必須ですね。稼ぎとしては、とにかく金塊をつくることが大切っぽいので、敵潰しのパターン&耐久力0近い敵を投げての金塊錬金術が重要そうです。

フェイちゃんのクオリファイなんかも変わってきてるし、色々楽しめそうですよ〜♪♪


初めて or まだ室伏になれてない人は、アーケード・ストーリーで十二分に室伏マスターになってからプレイすることをオススメします。アーケードノーマルをショット進行せずに1.5〜2億弱だせる程度には、アンカーをマスターしてないとダメっぽいです。




inserted by FC2 system