ショット進行中心プレイ

 単純なショット進行パターン(クルちゃん)をちょっとメモっておくことにしましょう。凝ったことは何一つやってないけど、4.2億くらいまではいくはずなんだけどなぁ……ミスるぅ煤_(≧□≦)


【1面】
ひたすらショット進行。途中の大型機はキャプって弾まきこみながらポイ捨て。最後の中型機をキャプってボスまで持ってく。ボス開始時、金塊 2700〜3000。第四形態は気合と運で金塊稼ぎ。金塊が育ったら、回収&ボム。フェイちゃん開始時、倍率900いってると幸せ。でも、だいたい800 くらい。フェイちゃん第一形態で倍率を35〜40倍up。第二形態はショットなし、4投げで決める。終了時、1億2千万いってると幸せ。でも、だいたい、 1億超えくらい。9千万未満は棄てゲーw。

【2面】
開始中型機をキャプって、戦車4台の上で爆破。あとは、ひたすらショット進行。中ボスまでに倍率を140〜170倍までがんばる。中ボスをキャプって倍率ウマー。ボス前の砲台群は、ザコを2砲台に当てて、倍率かけてとって、あとは発狂までもっていって金塊回収。ボスはふつーに金塊増えるだけ増やす。第三形態開始時にビットを真ん中にぶん投げて、処理落ちさせるまで金塊滝つくると幸せ。

【3面】
開始赤ザコに2投げ。あとはリング砲台までショット進行。黒突撃ザコ前の赤大型機はキャプって、2機巻き込むようにぶん投げて、壊さずに金塊回収。リング砲台開始時、倍率150倍前後。あとは、できるだけリング砲台を巻き込んでつぶしてく。リング砲台終わったらまたショット進行。中型機ラッシュは押されてきたらキャプって、弾巻き込んでポイ捨て。ボス前に倍率を100倍超まで回復させる。ボス第一形態、翼が下を回っていくときに、両翼で計2回ボム撃ちながら潰す。ほんとは手前の中型機もっていって室伏決めた方が金塊稼げるけど、ストライクさせるのがかなーり難しいので、安定の2ボム使用。第一形態終了で300倍超までもってけると幸せ。第二形態はふつーに弾多いときに潰して金塊回収。第三形態は左右のザコを潰して倍率上げ。ボーナスも結構でっかいので、限界まで粘らず、壊れるにまかす。フェイちゃん開始時に少なくとも500倍以上にはしたい。600倍以上なら幸せ。フェイちゃん第一形態は3投げで、ビット集中時にビットに倍率かけつつ頂く。倍率は下がるけど、第二形態にいっぱいいっぱい持ち込んでもイマイチな気がするので。第二形態は1投げ or2投げ。すっぽ抜けて3投げになると、泣く。

【4面】
多脚砲台の2・3台目に高倍率持ち込む。手前の中型機で金塊滝つくって、150〜200倍を狙う。ここで1500万稼げたらウマー。あとは中ボスまでテキトーに金塊滝つくるようにぶん投げ。中ボス到達で金塊4500以上なら上等。最後の中型機をキャプって持ち込む。中型機が壊れるギリギリのところで、中ボスにぶん投げ。完璧なタイミングなら金塊ざっくざくの処理落ちで幸せ。金塊8000以上までいく。4面で一番大事なところ。あとは、中型箱がでてくるまでショット進行。中型箱がでてきたら、キャプって回して進む。大型箱つぶすタイミングを計ってしっかりいい倍率をかける。大型箱まで倍率持ち込むためのボム進行はやらない。ボス前、最後の大型箱をキャプって、ボーナスカウントストップをかける。失敗すると泣く。あとは、テキトーにボス潰す。よゆーがあれば形態終了間際に画面端上部に上がって自機狙い高速弾を金塊にかえてく。4面は道中金塊稼いで、どれだけボスボーナス増やせるかが勝負。

【5面】
かったい四角がでてくるまで、適当にキャプって回してぶん投げ。四角くんは左右からの敵にぶつけて耐久力なくしたところで、ぶん投げて、金塊滝作成。中ボス(白)時に金塊2000いってたらグー。あとは中ボス(白)キャプって、盾にして金塊稼ぎ。中型機1機目で耐久力がなくなるように調節して2機目のとこで爆発させる。ぶん投げて金塊滝を作ってもいいけど、2機目・3機目を吹き飛ばしても困るので、その場で爆破。2機目を3機目にぶん投げて金塊回収。3機目を四角くんにぶん投げて、次の中型3機へ。1機目キャプって、2・3機目の真ん中に室伏。2機目を3機目に室伏→3機目を自機狙い弾幕群に室伏、で金塊うはうは。黒ザコをこわれかけにして、中ボス(青)にもちこんで、ぶん投げて金塊回収。あとテキトー。ラスボス到着で金塊8000超えだと嬉しい。あとはボスボーナスを確保するために、出来る限り速攻ラスボス撃破。しゅーりょー




inserted by FC2 system