4面箱地帯難所パターン崩れからの復帰

 4面安全攻略TIPSで紹介した方法で、ミスってパターンが崩れてしまったときの復帰例です。 

 前回のTIPSと箱配置をCHKしてください。おそらく前回のパターンで、パターンが崩れやすいシーンといったら、

・Dをキャプって、ちょっとだけ引き寄せて、リリース爆破
 (このとき引き寄せずに即EにぶつけるとEが壊れて困る)
・Eをキャプって回す(出来れば時計周りに回す)
・EをFにぶつける。Eが壊れる
・Gの下に移動して、Gをキャプ
 (しっかりGの下に移動しないとFをキャプってしまう)
・Gをキャプったら、そのままレバーを左にいれて、
 F、Hにぶつけて破壊。Iにぶつけた時点でGが壊れる。
・Iをキャプって、回して進む

この部分ではないでしょうか?Dを即Eにあてて壊してしまったり、あるいは、CをDに投げてDだけ壊そうと思ったのにEまで壊れてしまった。

結果、Fをキャプって、G・Hにぶつけて(Gは壊れる)、HをキャプってIを破壊、そのあと、回しながら進むも、Iにぶつけちゃってるから、J・Kまで持たず壊れてしまう……。

そんな経験はありませんか?

そんな時の復帰例動画です。リンク先を右クリックで「名前をつけて保存」してください。
4面復帰パターン エグゼリカ (9.2MB 240×320)

まぁ、簡単な話でして、Iにぶつけてオーバーダメージになるなら、放置すればいいってだけでして……。あんまり意味なかったかも?




inserted by FC2 system